So-net無料ブログ作成
検索選択

ためしてガッテンで「シミ対策」冬にすると効果的な対策とは? [美容]

ためしてガッテンは「戻れ!シミの消えた肌 冬こそ徹底対策」

ガッテンってお肌のこともときどきやるんですよね。

化粧水はいらないとか、石鹸で泡パックとか
わりと画期的なことを流行らせるんで面白いですよね。

もちろんシミも気になるところです!



ではまず、ゆうべのごはんです。

2016-01-20_074650.png

◎味噌汁(えのき、しめじ、ねぎ、わかめ)
◎塩サバ、だいこんおろし
◎炒め煮(もやし、にんじん、ブロッコリー茎、あげ)
◎砂肝のネギダレ漬け

魚の片身って、表と裏というか右と左があるから
背中を上にするとしっぽが左にきちゃうほうもあるわけで
これって、違和感あるけど、仕方ないですよね?

もしかして皮を下にするべき?



面白そうな本を見つけてめちゃ気になってます。
   ↓  ↓  ↓




今日のガッテンでは、赤いシミと茶色いシミについての
対策が紹介されるそうですが

癌になるかもしれない「赤いシミ」に効く「ある薬」…

「ある習慣」をやめれば「茶色いシミ」が劇的に改善する…

など、見るっきゃないですね~


見たら追記しますね~


☆テレビ見ました~☆

まず、赤いシミっていうのは、日光角化症という前がん症状で
「ある薬」とは、その治療薬のことでした。

イミキモドクリームというのですが、一般的なシミを消す薬ではありません。

長い間日光に当たる生活をしてきたかたは
赤いシミに気を付けて早期に治療しましょうということでした。



日焼けというと、夏は気にして対策をするものですが
実は冬にも落とし穴があるということで

冬にはUV-Aという、赤や黒に焼けることはないけど
皮膚の深いところまで届いてしまう紫外線が
案外強いということで、UV-A対策が大事だということでした。

日焼け止めに書いてあるSPF、PA、のPAのほうですね。

冬は色が白くなっているので影響を受けやすく
UV-Aに焼けても目に見えにくいので気を付けましょう~



で、いわゆる美容的に気になる茶色いシミの方ですが、
これは、無意識にやっている習慣に原因があるということで
その「クセ」を直すと、かなり改善できるということでした。

そのクセとは、肌に摩擦や刺激を与えてしまうことです。


◎スキンケア(クレンジングなど)のときにこすってしまう

◎気になるところにファンデを重ね塗りしてしまう

◎髪の毛が当たる

◎髪の毛をかきあげる手が当たる

◎目などが気になって何度もさわってしまう


こういった、人それぞれのクセに気をつけることが大事みたいです。

例えば右利きのひとは右側にシミが多いとか、
ほんとにひとそれぞれらしいですよ~

このクセをなおす、すなわち顔をさわらない、こすらない、というのは
やっぱりスキンケアのときが重要ですよね。

ここでおすすめなのが、泡洗顔、でした。
たっぷり泡立てた石鹸でこすらずに洗顔するようにしましょう。

クレンジングも、拭き取りよりも洗い流すタイプ。
マッサージをするときは、オイルなどを使って摩擦をしないように。
メイク道具をやわらかいものにする、なども改善点です。


私は今はクレンジングも石鹸だけで、洗顔は泡洗顔。
泡洗顔どころか、泡パックだけでこすらずに洗うこともあるので
洗顔については及第点だな~と思いました!

私が使っている石鹸は、いつも飲んでいるスピルリナのショップの
ゲルマニウム入りソープです。



GMソープで泡パック、気持ちいいですよ♪

これからもっと意識して、シミを作らないようにしたいです。


☆応援いただけると励みになります。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
スポンサーリンク


コメント(0) 

ファンデーションが1年以上もってしまった…どんだけ引きこもり? [美容]

ファンデを使いきりました!
新しいのを出しました♪

2015-10-22_064242.png


容器の裏に、使い始めた日の日付を書いているのですが…

2015-10-22_064309.png

なんと1年以上ももってしまった~
真空ポンプなので、品質は大丈夫だと思います)

外出する日しか使わないので
どれだけ引きこもりなのかって感じですね。


でも、毎日使ってもけっこうもつんじゃないかな~

このファンデは、ミューフルのマリンカラーというもので
「ミューフル」というローションで薄めて使うのです。

手のひらに出して、同量くらいのローションをくわえて
そのまま両手でくるくるっと混ぜてパパパッと顔に載せておわり。

とにかく軽~いので、もうコレ以外のファンデは使えなくなります。


ミューフルローションも、化粧水やボディローションとして
だんなと一緒に使って3ヶ月ぐらいもつんですよ。

とろみがあるローションで、すごく保湿力があるので
オールインワンとして便利なんです。

(真面目にミューフル洗顔とかやってたら消費も早いですが。
 ※ミューフル洗顔…ミューフルでマッサージしてタオルで拭き取る美容法)

一見お値段しますが、気に入ってしまって
もう何年も浮気してないですね。


最近、ミューフルローションがリニューアルされたそうです。
私はまだ買い置きしてる分があるので
リニューアル品も早く使ってみたいな~




スポンサーリンク


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。