So-net無料ブログ作成

長かった~ [月曜日の報告]

月曜日の体重の報告です。

2016-03-28_080739.png

☆体重 53.8kg (先週から-0.4:スタートから-4.2:目標まで5.8)
☆体脂肪率 33% (先週から0:スタートから-4.5:目標まで6)

やっと~

53キロ台になりました~


54キロ台、長かった…

まあ、人生最後のダイエットにするためには
ゆっくりでも確実にやっていきたいですから

53キロ台も、長いんだろうな…


いや、暖かくなって活動的になる(予定・希望)ことだし
すとんすとんと気持よく減っていくはずですね!



いま、楽天のマラソンやってますが、めずらしく5件くらい走ってます。

ひとつは、これ!



足湯にはゲルマの入浴剤を使っているけど
お風呂にはちょっと価格的にムリなのですが

やっぱりゲルマ温浴やりたい~

ということで、ゲルマニウムボウルを使ってみることにしました!

ダイエットのために、食事と運動に関しては、
まあやれることはやってるかなと思うし
あとできることといえば、代謝をあげることかなと。

温浴ボールの遠赤外線やマイナスイオンの効果は半永久的で
有機ゲルマニウムの効果は1年から1年半続くということなので

めっちゃお得やん…と、すごく期待しています。

たのしみ♪


☆応援していただけるとうれしいです。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 


スポンサーリンク


コメント(0) 

また新たなチャレンジと、コールスローのもと [食]

3月18日に「新たなチャレンジ」として記事にしました(⇒
「夜、キッチンを片付ける」ということですが
今のところ続いています。

この土日から、新たなチャレンジを始めたいと思います。

「土日も早起きする」 です。


私は平日(だんなが仕事の日)は5:30起きです。

でも、だんなの休日になると、
8時か9時まで寝てしまいます…

だんなは、6時か7時には起きているようですが
朝ごはんは自分では食べなくてコーヒーだけ飲んでて
私が起きてからいっしょに食べています。

でも、やっぱり6時前にしっかり食べるほうがいいというので
(好きに食べればいいじゃん…と思うのですが)

私も毎日5:30起きを崩さないことにしました。

ゴールデン・ウィークも近いので
休日の過ごし方を見なおそうと思ったのです。

休日も普通に過ごすようにして
出かけても帰ってきてからちゃんと自炊しないと
食費がかさみますよね。

金曜日には、土日の献立も考えて
できるだけ作りおきしておくことかな~と。

昨日今日は、5:30起き成功で
いつもどおりの時間に朝ごはんにしたので
朝ゆっくり、1日が長く感じられ、だんなは喜び。

私は出先の車内で爆睡してしまいましたが…

帰ってきてから、さっと夕飯の用意もできて大成功でした。

今日は、昼から出かける予定だったけど
なんか疲れてて、家にいることにしたけど
まあ朝起きはできたからいいことにしよう。



作りおきのひとつとして

「コールスローのもと」というのを考えました。

(もとって、元かな、素かな?)


えー、まず、人参を細く切って、カボス汁で和えます。

2016-03-27_131224.png

これは、生の人参がビタミンCを壊すのを防ぐために
酢を入れるといいといいと聞いたので。

そこにキャベツの千切りを入れて、キパワーソルトをくわえて混ぜます。

これが「コールスローのもと」です!

2016-03-27_131254.png

エンバランスに入れて保存。

ボウルの方は、シーチキンとマヨネーズを入れて混ぜました。
(今夜のサラダです)

あとは、

ハムと混ぜたり

カニカマと混ぜたり

錦糸卵とか

ひじきとか…


味付けは、マヨ、ゴマ油、ごま、塩昆布、カレー粉とか…

いろんなバリエーションが楽しめると思うのです。


きゅうりやもやしもいいかも~


この前考えた「自家製液みそ」も重宝しています。

5日分作りました~

2016-03-27_131201.png


今から休日の過ごし方を練習して
ゴールデン・ウィークは、通常運転で食費を節約するぞー。

☆応援していただけるとうれしいです。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
スポンサーリンク


コメント(0)