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アカシアのはちみつでプチ断食 [健康]

蜂蜜にはいろいろと身体に良い効果があるというし
特に冬は喉のイガイガや咳には欠かせないものですが
やはり甘いので、急激な血糖値上昇が心配で利用していませんでした。

ところが、アカシアの蜂蜜は低GIで血糖値を上げにくいと知り
この冬は、アカシアはちみつを食べています。


最近、食べ過ぎという感じでもないんだけど
なんとなくおなかが重くて、断食しようかな~という気になってきました。

年末年始を前に、胃腸を休ませるにはいいタイミングです。

でも、断食をするとひどい頭痛になるということが経験からわかっています。

そこで、頭痛(低血糖)を防ぐために、
蜂蜜をなめつつ水分をとるプチ断食を行うことにしました。

朝昼抜くだけで、夕食から夕食まで23時間断食ですね。

夕食はお鍋にすれば、だんなは普通に、私はごく軽く済ませられますし。
次の朝に雑炊ということもできますし。


というわけで、思い立ったが吉日と、本日実行しています。

2016-12-20_091636.jpg


これでスッキリと年末年始を迎えたいと思います!







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